chama__t’s diary

おたくの想いの備忘録です。

変化を経て得たモノ。

 

 

わぁぁぁ٩(◜ᴗ◝ )۶

(この始め方流石に今回でやめよう)

 

 

私がこのTwitterアカウントを始めてから

140字では足りないと思いつつも

多少なりとも彼らを知り感じたことや

彼らへの想いを綴ってたりしてたので、

その時の気持ちや心の呟きを

忘れたくないなぁと思いまして。

 

今回はただ個人的に自分の過去ツイの中から

残しておきたいって思ったものを

ひとつ抜き出して少しだけまとめた投稿です☡✍︎

 

 

 

f:id:chama__t:20200926151507j:image

 

私は ゆんぎさんの " 変化 " を肯定してくれるところに救われることが多い。


何かしら " あの頃楽しかったなぁ " とか " あの時が今までで1番全力やったなぁ " とか昔の自分に戻りたがりを発動してしまうし、過去の幸せな思い出を引きずり出してきてはずっと浸り続けてしまう。それが悪いとは思わないけどたまにそんな自分に嫌気がさす。

あと 過去に思い描いていた未来の自分と今の自分があまりにも違い過ぎて。過去のキラキラした思い出と今の現実に落ち込んだりもする。

 

過去を振り返ってしまう理由がはっきりとなんなのかは分からないけど、自分や周り人の  内面の変化  を感じると寂しくなったり………(なんで)

人に   変わったね  って言われることに対して

少し後ろ向きな気持ちで受け取ってしまう事が多くて。そう受け取ってしまう自分も嫌で。

 

変わっていくことは自然なことで、自分も変わりながら色々な経験をしてるから外見にしろ内面にしろもちろん得たものもたくさんあって。

だから何も思わず生きればいいのやけど…

それが分かってるのに 変化に恐れてしまう

そんな人なんですね、わたし。

 

だから度々ゆんぎさんが V LIVEだったりなにかしらのインタビューとかで" 感じ方や考え方が変わるのは当たり前。 人間なんだから。 "  って内容を口にするの聞く度に、 今は今。これが私やし昔とは少し違うけどそのままでも良いんや。って " 変化 "  に対して  肯定  してくれる、その言葉に少し落ち着く。し、救われてる。

 

ゆんぎさんの考え方や言葉が高確率で私に響くのはなんでなんやろう。

そう思った時によぎるのは私が数年応援してるライブハウスのアングラ兄ちゃん達で、彼らは " 変化 は 進化 " って口にしてた。

そう言いながら這い上がるために上だけ見てガンガン突き進んでいく人達で。

色々試行錯誤しながら変化していって、その時所属してた事務所の意向でビジュアルにまで口出しされて音楽以外の面でもファンが付くように決められたり。色々と目で見てわかる変化もあった。でも自分たちの中で変わらないモノを

しっかり持っていて、ブレることはなかった。

音楽性も彼らの根本の音楽に対しての気持ち、なにを伝えたいのか。全部ブレなかった。

それが彼らの音楽からしっかり伝わってきた。

だからただの変化で終わらず 進化 やった。

 

その兄ちゃん達の芯の強さや言葉や考え方が不意にゆんぎさんとリンクする。

 

考え方だけでなくリリックとか音楽に対しての気持ちや、夢や周りからの期待に対しての不安の抱え方色んな面が重なるところ多くて。

 

(彼らのこと分かりやすく言うためによくアングラ兄ちゃんと呼んでます)

 

アングラで燻ってる人達の綴る言葉ってほんとに深くて重くて真っ直ぐで。

だからこそ、私が出会った時には既に世間でいう  " 成功した人 "  あるいは "  夢に届いた(であろう)人 " のゆんぎさん が 綴るリリックからアングラ兄ちゃんに似たものを感じて衝撃的だった。

その時はまだゆんぎさんのリリックに込められてる言葉たちの経緯を知らなかったから。

和訳を調べていくにつれてゆんぎさんの綴るリリックの虜になった。

 

最初の言葉ともう一文。

 

"  変化はみんなにとって必然。

   どう変わるかが問題なんだ。 "

 

この言葉には、私が思い描いていた未来と現状の違いにネガティブ思考が止まらなかった時に凄く救われた。どう変わるか ってところに変わっていく中での 過程 の意味合いも含まれているような気がして。

 

理想とは違う いま やけど、この言葉を聞いて最初に書いたように得たものもたくさんあったからこの変化を経て今の自分の現状も好きになれた。

同級生や同い歳の人達と比べるとまわり道したけど楽しく過ごせてるって思えるし、もしかしたら今もまたまわり道の途中なのかもしれないし、これが正解かは分からないまま毎日を生きてるんやけど、いつも何かを得ながら生きてる今は絶対にいつかの自分のタメになる。そう思えるようになった。

まだ数ヶ月なのにゆんぎさんや防弾少年団の7人に出会ってから得たものもは数えきれないなぁ。今日も今日とて感謝なの。

 

元々ツイートをまとめようとして書き始めたのにその時の気持ち思い出して色々加えたらただの散文になってしまった…………。文章の始まりと終わりが繋がってなくてごめんなさい………。

 

語彙力とまとめる力が無さすぎて限界を迎えたのでもうただこんな感情やったんやなぁってのをもうそのまま残します………(最低)

終始文脈無さすぎて申し訳ない……………。

 

この部分まで読んでくださった優しい方は居るのだろうか……………。

この記事の締め方わかんなくなってしまったので最後に………

 

 

これは多分何回も呟いてるし、これからも何十回どころじゃないくらい繰り返し言ってしまうと思うけど、ほんとうにいろんなタイミングが重なって起きた沼落ちでして。

 

タイミングが重なるって凄く幸運なんやけどなかでもゆんぎさんに惹かれることは " 必然 " だったのかもしれないなぁと。

彼ら(アングラ兄ちゃん)と重なる部分を見つける度にそう思う。

 

もちろん 防弾少年団 7人に惹かれたことも 今 応援したいと思いARMYとして追いかけれてることも幸運だし奇跡みたい。

あのね、けどね、奇跡みたいやけど、

何処かで繋がっててやっぱり必然なんだよよよ

 

ここで繋がった大切なお友達もきっと、わたしが昔のまま変わらず まわり道 してこなかったら出会えなかった人達で、そう思うとほんとうに変化も悪くないなぁと思えるね。

 

過去ツイ引用したりしつつ残す記事は今後も少しするかもですます。今回も最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ!!