chama__t’s diary

おたくの想いの備忘録です。

2021.2022

わぁぁぁ٩(◜ᴗ◝ )۶ 

お久しぶりです。ちゃまです。

明けましておめでとうございます︎︎︎︎︎☺︎

 

昨年はたくさんの思い出と共に溢れんばかりの優しさと愛をありがとうございました。

 

Twitterのアカウントを、

" 消そうか〜、やっぱり残しとこうか〜、変えようか〜、このままにしようか〜、やっぱり消そうか〜〜 " をn万回繰り返して今に至ります。( ◜ᴗ◝)و

 

最近はここよりもっと小さいお部屋で自由に生きてたりします。

このアカウント自体はたまに開いて、TL眺めてお友達の生存確認をしてまたサヨナラ〜 を繰り返してました。

 

で、しばらく頭の中でグルグルしてた言葉たちを外に出したくなったので久しぶりにはてブロ開いてます。

気持ちの整理みたいなもの込みで近状のことを☡✍︎

 

2021年後半は仕事のことで色々と悩んだり人間関係が難しくてこころが弱くなったり、色々とあって全然リアルタイムにバンタンを追えずにゆるっと過ごしてました。

元々マイペースな後追いオタクなので特にそこに関しては相変わらずです。

 

Twitterを始めた時と比べるとTLを覗いてもお友達に絡みに行くことが減ってしまったかもしれないです。時間と心に余裕がなかったから誰かに声掛けることも少なく いいね だけ押して去ったりしがちだった気がする……

 

お友達各位 お元気ですか🥲🥲💭

 

ある一件からほんとにこのアカウントでは呟くことが怖くなってしまったので、もしかしたらいつの日かしれっとアカウント消すことがあるかもしれないけど私はきっとどこかで元気にオタクやってるはずなので心配しないでください𖠚ᐝ

 

最近のオタク事情。

キングダム以降TL経由でずっとアチズさんを布教されながら毎日勝手に浴びてたもんで、流石に気になって色々と音源聴いたりお顔とお名前覚えたりして沼地に片足指先を突っ込んだり引いたりを繰り返してます。STAYのcover remix(?)が一番のきっかけだと思う。アルバム買いたいのに未だにCDショップに行けてないのでずっとソワソワしてる。멋 好きです。日本語曲もとても好きです。よく聴きます。(特にソンファさんとホンジュン氏 たいへん)(たいへん)(繰り返すな)

 

ずっと気になってたトゥバちゃんたち。

バンタンが出る日本の音楽番組を録画したら共に出てること多くていつもトゥバちゃんたちのとこも録画置いといてゆっくり浴びたりしてた…

これといってトゥバちゃんの曲を誰かからオススメされることが少なかったから自分で音源をランダムにダウンロードしてシャッフルで聴いてた。歌詞とか調べずにただ流し聴いたりしがちだった。今思えばめっちゃ変な聴き方してた。

なんというか深入りせずに愛でてた。ので、最近になって " しっかり知りたい " の欲が出てきてめちゃくちゃ聴いてます。私にこの欲が出てきたらほぼ、99.9%、沼入りします。正直もう頭まで浸かってます。

 

これちょっと別のとこでも呟いて残したけど、ここにも置いとこうと思った感情?自分のオタクとしての生き方??入り方??みたいなやつなんですけど、

 

謎な生真面目オタクだからしっかり知りながら応援したくて、みんなのTL浴びてて知ってるレベルとか曲をつまみ食い(聴き)してるだけの段階だとこの曲好き!は言えるけど、その人たちを好き!!って言うのはなんかドにわかがすみませんの気持ちになるから中々言えなくて…

わたしの中でいま該当してるのはPENTAGON , BOTB , SEVENTEEN ,  ATEEZ , NCT(特にWayV)… etc.

お友達に兼オタさんが多いから自然とつまみ聴いしちゃうひとたちで、好き曲多いグループ。

 

たださっき書いたみたいに謎の生真面目オタク故、メンバーとかのこともしっかり知っていきたいし、楽曲やらMVやら色々詳しく掘っていきたい人間でね、人からオススメされたグループとかアイドルも履修したいのに心と時間に余裕が無いと中々厳しくて後回しにしてしまいがち。ちゃんと聴いたり観たり,大切に知っていきたいからこそなんだけど……

 

ただ今までの自分のオタク歴史()的に、こうやって知っていこうとしたり,お友達オススメの沼に飛び込もうとして準備運動してると中々スムーズに入れず沼の入口で指先付けては引いて〜ってしちゃう。でも、ほんとにこれから年月をかけてしっかり深く追うんだろうなって沼には何の準備せず気付いた時にはもう肩くらいまで浸かってたりします。コノ ゲンショウ ハ イッタイ ナニ ……。バンタンもそれ。

準備運動( = 楽曲MV視聴,お名前とお顔把握,検索魔,その他諸々)

 

で、最近の中で自分自身気付いたら " もうここ沼底では…??" ってなったのがトゥバちゃんです。既にファンクラブ入会しようとしてるとこまできてる……… (速度が異常)

 

軽い経緯的なもの(?)、

今までランダムダウンロードで辿り着いたOur Summer (Acoustic Mix)を異常に聴いてたひとだから、 知りたいなって思ってから色々楽曲漁り出してしっかり歌詞からなんやら調べながら過ごしてたら、LO$ER=LOVERとか0X1=LOVESONG に出会って聴いてトゥバちゃんへのイメージ良い意味でめちゃくちゃ変わってガン刺さりした……

今までも聴いたことあるのに刺さらんかったんが謎。(聴き流してたんやろうなぁ)(大馬鹿者)

 

そんなこんなでいまめちゃくちゃトゥバちゃんを深掘りしている最中でございます。

パフォ映像とかライブの映像もすごく観たくて円盤とかあるのかなって色々調べてるとこです。

ただわたしのお友達の中にMOAちゃんがそこまで多くないので、もしこれ読んでくれた方でオススメのパフォ映像とかこれは絶対聴いて!!な曲とかその他諸々あれば教えて頂きたいです……

(気付いたらトゥバ垢作りそうな勢い)

 

急にトゥバちゃんのこと呟きまくったら この子どうした???ってなるかなと思ってちょっときっかけではないけど、区切り?なんかこう、節目??言葉が見つからないけど、一旦残しとこうと思いまして……

 

そして相変わらずバンタンに対しても溢れんばかりの𝓛𝓸𝓿𝓮..を胸に通常運転、SIN狂いも健在です。

 

ここ数年 私にとっては新しい出会いがほんとに多くて、ここで繋がったお友達から広げてもらう世界がほんとに広くて新鮮で、ワクワクがたくさんでした。

 

2022年、

だいすきなモノはより深く, たくさんの良いモノは広く やや深く , また一年新しい世界をマイペースに知っていけたらいいなぁと思います。

色んなジャンルのたくさんの " すき " に生かされてる人間なのでこれからも全方位全力で応援させて頂きます()

 

何が残したかったっていうとまとまらないし、これといって特には無いんですけど、年末年始はバタついて中々ゆっくり時間が取れなかったので、今更ではありますが、わたしの近状と年始のご挨拶でした〜〜〜︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

 

めちゃくちゃマイペースなやつですが、よかったらこれからも仲良くしてくださいませ𖠚ᐝ

 

ありがとうございました٩(◜ᴗ◝ )۶

 

 

chama.