chama__t’s diary

おたくの想いの備忘録です。

かわいいこ。

 

わぁぁぁ٩(◜ᴗ◝ )۶ こんにちは。

 

ここ1ヶ月ほどツイッタランドで大荒れしたように少し色々あったので、鍵付けたりブロ解したりと、シンプルに私の日常ツイ多めTwitterや備忘録であるブログを読んでくださってた優しい方のことも苦肉の策としてまぁまぁな数を切らせて頂いて、思ってた以上に暫く心が痛かった、ちゃまです。(そうですか)

 

ただここは、気持ちの置き場でありお友達に読んでもらって私を少し知っていただける場やと思ってるので、これからも変わらず無理やり言語化して心の整理したものたちなど残し続けます。(毎回言うてるね)

 

次にここに何かを残すのはTwitter初めて1年の日かゆんぎさんのお誕生日頃かな〜。とかふわっと考えてたけど、少し、自分でもどう表したらいいのか難しくて、なんでもないようで大切なような、ふんわりと残したいことがあったから開きました。よかったら読んでください。

 

f:id:chama__t:20210225190743j:image

 

 

ちなみにいま3:26です。ド深夜。

ちょっと色んな過程があって、久しぶりに昔のV LIVEを漁ってました( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

私が防弾少年団を知ったきっかけの日から数日後、 ジョングク=癒し の方程式が私の中で出来上がっていた頃の話。

V LIVEの存在を教えて貰ってからはたりょらも観てたけど、その頃はほんとにとりあえず笑顔のグクちゃんが見たくて、ただ癒されたくて、企画とかコンテンツものも挟みつつ、本人が配信してるゆるーいV LIVEを漁ってました。

 

だからかな、無意識ながらに私の中のジョングクはその時に見漁ってた時代のジョングクで形成されてるみたいで、すごくあの、どんぐりの子どもみたいなかわいい丸い髪型で、大きなくりくりの目が秒毎にきょろきょろ動いて、驚いた時はぶわっと見開いて、笑う時は鼻を中心にパーツがくしゃっと集まるような笑顔で、よく喋るお口は不意に歌いだすし、お兄ちゃん達が居るとすぐ絡みに行ってきゃっきゃしてる。

 

当時、一番最初に私を惹き付けてくれたのはそんな幼いグクちゃんでした。まだほんとに知りたてだったから 歌声が!! とか ダンスが!!  とかそんな事はk-popに触れたことも初めてだった私からは何一つ言えなくて、単純に癒しだった。歌声にも若干落ちてたけど好き!って言い切れる程、まだたくさん聴けてなかった。今でこそ アーティスト としてみてるけど、比較するなら 鑑賞アイドル として好き。みたいな。(視覚的幸せ,眼福であり存在が尊くて癒し)

 

でも、今も打ちながら改めて思ったし、グクちゃんが好きだな。って話をしようとする度に思うんやけど、さっき打った内容全部、しっかり今のグクちゃんと何一つ変わらないの。変化があるといえば髪型くらい(?)。知ってからずっとずっと愛しくてかわいいこ。

 

この子のころころ変わる素直な表情や笑顔をずっと見てたい。この子の笑顔一生守る。愛おしい子、幸せでいて。ってド軽率ながら思ってた一年程前の私は今よりもっともっとほんとに無知の塊で、その時の自分に比べるとこの一年で少なからず彼のことも彼らのことも少しは知ることが出来たと思う。

 

根っからのオタク気質で興味を持ったらガッツリハマってしまうし、調べ尽くしたくなるのが今までの私のオタクのやり方だったから、応援してる対象のことで知らないことがあるのが辛いタイプの人間でして・・・。(厄介) ただ知らないからと言って他の人の愛を知識量ではかったりは決してしません。ただ私は、きっと  " 今の私がみてる彼,彼ら " をつくりだす一部になったであろう出来事を私が知らずに追いかけ過ごすことにたまに辛く思う時があるんです。

 

彼らにとって明るい出来事だけでは決してなかったであろう今までの期間、気持ち軽く輝かしいとこだけ見て追いかけるのもひとつの応援やと思うし、その方が多分気楽に追いかけれる。けど、輝かしい栄光までの彼らの苦労や私には到底理解し得ない悩みや葛藤も、全部含めていまの彼らが居ると思うと感謝してもし切れないし、それを知ることで彼らの創る音楽や伝えてくれる想いなど全てにおいて、彼らへの感謝や愛が益々深くなるんです。個人的な感情ではあるけど。

 

まぁ全部知るのはやっぱり不可能やし、これだけ濃い年数を進んできてくれた彼らのことをたかが一年で知ろうとすることがまず烏滸がましいんですよね。うん。有難いことに日々の供給ですら追いつかないのに。

 

頑張っても時系列に整理して追えなかったり、調べる中でどこかしらやっぱりぶち当たる日韓関係もあるし、誰かのツイートやブログでつまみ覗いただけのエピソードがあったり、確情がないものが多いのもあって、そういうものにたまに そんな事があったの…? って戸惑うこともあるし、事実無根であれど知らないからこそ、その判別が出来ないしそういうのにも惑わされたくないから私のペースですっごくゆっくりではあるけど昔の彼らも少しずつ追いかけていってるのが現状です。

 

で、今回ブログで何が話したかったんかっていうと、これといってあの、この事について!ってテーマ(?)は無いのやけど、あの、これ、私がV LIVEを漁ってた頃に見てた配信の中で1番記憶に残ってる日のやつなんですけどね、それを昨日久しぶりに見返したから究極にグクちゃんかわいいなぁ〜で頭がいっぱいです。という話です。

 

f:id:chama__t:20210225150630j:image(なんでこの画像にしたんや)

 

今でこそほんとにグクちゃんの歌やダンスの表現,パフォーマンスにかける熱意や本気を知って、多少なりともグクちゃんの人間性(?)、性格(?)を分かるようになったから、一年程前にこのV LIVEを観ながら かわいいかわいい って一人騒いでた時より遥かに貴方のことが大好きやし、私にとって大切な存在になってるなぁと改めて感じたよ。

 

一人でV LIVEするのが緊張する、何話したらいいかわからない、どうしよう。って話しながらも、口が止まることなく一時間楽しくお喋りしてれるグクちゃんにどれほど癒されたか…。

牛乳片手に豚カツ弁当食べながらラーメン作って、お湯が湧いて走って行ったものの給湯器の使い方が分からなくて一人でめっちゃ喋るし、というか食欲オバケすぎて可愛いし、たまに口から食べ物出ちゃうし、喋るの夢中すぎてBIGのカップ麺の蓋に付きそうなくらい麺伸びちゃったし、一口が大きすぎて噎せるし…。合間に歌声披露してくれるし、途中でラーメン辞めてキャラメルコーン開けるし、同時にシュークリームも食べるしポッキー(二種類)も開けるし、ボーリングの話4回くらいするし、というか同じ話何回もするのほんとにかわいいし、英語は頑なに読めないことを説明してくれるし、来年読みます宣言かわいいし、同時にふたつのこと出来ないのも何回も言うけどそれも画面全体から伝わってきてかわいいし、かわいいんだよ。まだまだ感想はあるんやけど、とりあえずあの、かわいいんだ・・・。

 

ピアスの拡張の話とかタトゥーの話も少し触れてたけど、とっても純粋で好奇心旺盛で気になったことはやってみたくて、ハマったらとことんハマるけど飽きちゃう。けれどまた新しいやってみたいを見つける。きらきらした目でたくさんお話してくれるあの子が私に元気と癒しをくれた。貴方がしたいこと全部やって。法を犯さない限りは貴方のやりたいこと全部やってみて、たくさん吸収して失敗もしたらいい、好きなことを目一杯して生きてほしい。

 

LIVE中や対面してる時以外にファンを想って涙を流してくれるアイドルってそうそう居るもんじゃなくて。(こちらが知りようがないのはそれはそう) アミに宛てた手紙を読みながら涙を流してくれた貴方の中には一体どれほどの想いがあったんやろう。

 

아무행알 アムヘンアル

아미 무조건 행복해야 돼 알겠지?

 

貴方のくれた言葉のように私は絶対的に貴方の幸せを願ってるよ。

 

ジョングガ 貴方はいつも幸せでいなきゃだめだよ。わかった?? という気持ち。だよ、ほんと。幸せに生きてね。(誰目線なん)

 

f:id:chama__t:20210225165838j:image

 

私が見てたV LIVEの頃より、今のグクちゃんはそらぁもう大人の男性になっていてかっこいい。とっても。この一年しか知らないけど。勝手に成長を見てきたような気持ちになるオタクなのでね、だからこう、落ち着いた面を見れる嬉しさもあるけど、たりょらで顔面くしゃってして声出して笑ってるグクちゃんが見れる時、とっても嬉しくて幸せな気持ちが倍増する、ほんとに。

 

これは語弊が生まれそうだからずっと言うか言うまいか迷ってたことなので詳しくも書かないしサラッと読み流してくれてもいい事なんですが、たまに垣間見えるグクちゃんのマイナスよりの思考みたいなもの、個人曲で垣間見えるグクちゃんの孤独のようなものや不安みたいなもの。私はグクちゃんのそういう面に対して自分と似たものを感じてて。だからこそ、彼の笑顔を守りたいし彼に笑顔で居て欲しい。幸せの中で愛する人たちに包まれてほしい。

 

彼らの人気に比例して頻繁にV LIVE配信を個人で付けることって年々減っていったのかな?とか、グクちゃんに関してはSNSに出てくる頻度も減ってるイメージなんやけど、それが今までの過程の中のどこかに原因はあるんやろうなぁと感じつつもそこに私はまだ蓋をしてる。

 

ただこう、個人配信を観てるとグクちゃんに限らずやけど、彼らがアミのみんなのコメントを嬉しそうに読んで楽しくお喋りしてる姿が印象的で、すごいこう、こちらの為を思って配信してくれてるのは承知の上で、共に楽しんでくれてる彼らを見て、私はその当時のアミでは無かったけど微力ながらもファンの存在は彼らの力になれてるんやなぁと、" 応援してる,力になる " とかそういう言葉が可視化されたような、そんな気持ちになってほっこりした。

 

話が飛ぶけど要するにLIVE会場ではやく直接アミの存在に包まれて欲しいな。(めっちゃ飛んだ)

 

 

なんだろう、あの、ずっとね、" グク,ジンさん,ゆんぎさん がつよめです。" ってプロフィールに書いときながら全体の供給があったり個々の供給があっても、Twitter上で私があまりグクちゃんに対して湧き散らかしてる頻度(?)みたいなものって多分SINの2人に比べると少ないと思うんですよ。

 

変に馬鹿真面目にオタクとして生きてるので、それもあって グクペンです と言うことに対してたまに、こう、 良いんだろうか… ってなるんやけど、でもやっぱりグクちゃんが好きなんですよね。とっても。他のグクペンの方とは熱量が違うかもしれないけれど大切なんです。

 

こう、最初に書いたように元々 癒し としてグクちゃんを通して彼らを知っていったので何かを呟くとなるとまず かわいい。しか言えなくなるんですよね、もう。そしたらなんていうか、ほんとに顔だけ好きな人みたいやなぁって。笑

私が勝手にそう思われるのは良いけど、それで他の子の気分を害さないだろうかとか色々考えた結果、誤解や語弊も招きそうやし敢えてグクちゃんのことを呟くのは控えて、自分の中で大切に大切にしてました。ほんとに、なんていうか、宝箱に一年かけて毎日毎日、少しずつきらきらを大切に保管する感じです。

時たま溢れ出て夜中に数回 グクちゃんかわいいすき。 って呟くこともありましたが…。

 

で、また夜中に溢れちゃったので、なんだかもうこの際、言葉に出来そうなとこから言語化してここに残そうかと思ってこうなりました。

これも想いの一部分に過ぎなくて、宝箱の一欠片をやっと言葉にできた感じです。

 

私の気持ちが伝わるかも分からないし、これからもTwitterにグクちゃんのことをたくさん呟くかもわからんし、ブログに書くかもわからん(わからんことだらけ)けど、とりあえず残してみました。

 

 

 

黄金マンネ。

ほんとにきらきら輝く黄金だけど、その輝きは貴方が自らその手で輝かせたんだよ。貴方の努力の積み重ねだよ。何をしても人並み以上に出来るからってそれだけでずっと輝き続けることは不可能なんだよね、だから不安にも襲われるよね。だけど貴方は貴方自身でしっかり輝いてるよ。天才だと言われるけど貴方は努力の天才だよ。

 

貴方を心から愛おしく想っています。

とっても愛らしく大切で特別な人。

 

7人全員大好きで大切で。それは大前提として今日はグクちゃんあなたへ向けて、

今日一日は良い日でしたか?たくさん笑えてるといいなと勝手ながら思っています。

 

押しつけにはなるけれど、

ウリマンネ、今日も明日も日々幸せでいてね。

 


f:id:chama__t:20210225184832j:image

 

 

chama.