chama__t’s diary

おたくの想いの備忘録です。

大切な日の日記:)

 

 

わぁぁぁ٩(◜ᴗ◝ )۶ (もう恒例)

こんにちは、ちゃまです。

 

皆様 寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 #誰なん

私は相も変わらず防弾少年団のみんなや、彼らを通じて繋がった大切なお友達に日々元気を貰いながら生きてます。ツイッタランドに居るので知ってるわって話ですよね。

 

ゆるゆると日常を過ごしながらそんなこんなで私が彼らに出会い , 興味を持ち始め , 沼に片足からゆっくり浸かり始めたきっかけの日から実はもう少しで一年が経とうとしてます。もしかしたらこの記事を更新するのは丁度一年の日かも。(まだ決めてないまま書いてます)

 

 

毎回のことながら夜中にちまちまと書いてるんですが、今回はそのきっかけの日の事を懐かしいなぁと振り返りつつ、大切な思い出として少しここに残しておこうと思います。読んでくださる方がいれば、自分とそにょんだんとの出会いも振り返りながら読んで頂けたら面白いかもしれません。

 

 

前置きが長くなりましたがはじまります☡✍︎

 

 

2020/02/09.

友達と遊ぶ約束をしてたその日、普段はなんばや梅田をぶらつくけど化粧品を見に行くかなんかそんな感じで遊ぶ場所が鶴橋になりました。(軽い) 今思えばそれすら運命だった気がします。

 

友達は私より一年程前からテテ氏を推していて、彼女とは以前から仲が良く共通の 好き が無くとも気の置ける関係だったので私が特別ばんたんのことを調べたりすることは今まで特に無くて。(FNSでパフォーマンスをしてたのを見たくらい) この日のスタート時点ではただ彼女の好きな テテ氏 だけが私の脳内にしっかりインプットされてる状態でした。

 

鶴橋は元々小学生の頃に縁があって度々行ってた場所やったけど数年ぶりに行ったら私が記憶してた鶴橋とは別の場所みたいで新鮮で・・・

 

" なにこの韓国の街・・・!!至る所にポスターあるんやけど・・・?!?オタクに優しすぎん・・・?!? "  ってなった・・・。(色々な歴史背景があるのは承知の上で)

 

元々オタク気質でずっと何かしらのオタクとして生きていたので街全体が応援してるような空間に見えて、なんというか、あの空気感にすごくテンションが上がったのを覚えてます。

 

商店街を歩いたりコリアタウンを進みながらお店に入る度に目に入るk-popアイドル(の顔のポスター)たち。めっちゃ貼ってる…。店内のポスター数枚でも同グループなのか違うグループなのかも見分けがつかないほんとに無知の塊の自分。ただ テテ氏 、彼だけはわかる。

 

テテ氏がわかるだけでも嬉しい私はポスターを見かける度に 『 これ〇〇(友達)の好きな人!!』 と意気揚々に答えては彼女に 「 正解〜  」と答えてもらうやり取りをずっとして、その中で他のメンバーも覚えたい欲が出た私は突然頑張り始めました٩(◜ᴗ◝ )۶(なんで)

 

「 この人リーダー、この人は長男で私のリアコ枠、この人はちゃまの*推しの推し、この人は〜(省略) "」 って1枚のポスターで軽く説明を受けて、次に私が別のポスター見ながら 『 この人がテテ氏〜、この人が〜〜・・・かわいいな・・!! 』 ってなったのが何を隠そうおめめきゅるんきゅるんのかっわいいお顔。グクちゃんです。(*当時私が推してたダンサーがジミンペンでした)

 

その後からポスター見つける度に 『 この人がテテ氏で〜、この人…かわいいな』 「それジョングク、ぐーちゃんやで〜 」 『 こっちテテ氏、こっちの人かわいいな 』 「 だからぐーちゃんなぁ〜 」 『 この人かわい 「 ぐーちゃんやぁ〜 」』のやり取りを冗談抜きでまじで体感20回以上した。(我 記憶力皆無)

 

この時点で顔だけ見て把握出来てたのは、

テテ氏 = 友達の推し

ナムさん = リーダー,ラップ

ジミンさん = 推しの推し

グクちゃん = 唯一無意識で識別するかわいい人

こんな感じで、把握出来ても顔だけ。ジンさん ユンギさん ホビさんに関してはもう顔どころか長男やお爺やら希望やら全部脳内でごっちゃごっちゃしてました (すみません)

 

そんなこんなしながらお昼ご飯を食べに入ったお店で彼女が見せてきた一枚の写真。

 

f:id:chama__t:20210121042251j:image

 

え、いや、もうそんなん、えっ、知らん間に沼入り確定してるようなもんやん・・・こわっ

 

「ぐーちゃんはマンネでかわいくて空も飛ぶ(Euphoria)ねん、天使。」って画像や短いムービーを見せてもらった記憶・・・

その中のひとつ、いつかのばんたんBOMBかな(?)、歯磨きしながら前髪がハートになってるのを見付けて嬉しそうにジミンさんに見せたのに華麗にスルーされて " はーとぅぅ!!! " って怒る赤ちゃん。忘れられへんかった・・・。

 

 

からの追い討ち、コリアタウン内ではそにょんだんに負けず劣らず見かけることの多いこの子と出会います。

 

 

f:id:chama__t:20210121134619j:image

 

 

チミーちゃんです。(RJにも落ちかけた)

 

言うなれば一目惚れです。ジミンさんのこともマトモに知らんやつがチミーちゃんに落ちました。(軽率にはーとぅを飛ばすな)

 

" なんだ?このあざといキャラクターは・・・ "

 

まぁ後々チミーちゃんの生みの親がいちばんあざとい人だと言うことを知ります。それはまた別のお話。

 

色々とお店を巡ってお揃いのリップを買ったり満喫して鶴橋を後にして梅田に向かいました。NU茶屋町でBT21のPOPUPがあった為、気持ちは彼女の付き添い〜〜“ᕕ( ˙꒳​˙)ᕗ,,  のはずでした。

 

ん、、あれ・・・・・・???


f:id:chama__t:20210121042631j:image

 

チミーちゃん2人(2匹?)いるね・・・???

 

 

なんでかな。なんでだろうね。

 

f:id:chama__t:20210121134810j:image

 

秒でカバンに付けたね。

 

友達が選んでるの眺めてたら途中からどうしてもチミーちゃんを手に入れたくなって購入決定。最初冗談やと思ってたらしく、ほんまにレジ並んだ時びっくりしてました。(そらそう)

 

彼女と別れた後に別の予定があったんですがその日の帰り道 楽しかった余韻が凄くて、" 今でも充分の関係ではあるけど名前と顔が一致して彼らのことをもう少し知れれば彼女の趣味の話をもっと聞ける , もっと深く仲良くなれるんやないかな " って気持ちが出てきました。

 

その日一日を通して彼女の 好き に少し触れれた気がして嬉しかったのと共に、私自身もすごく楽しかったからこそ生まれた感情やと思います。やからといって、変に干渉するのは失礼やからそうはならないように、少しずつ……

 

 

と、まぁきっかけの日としてはこれで終わりなんです。その日にグクちゃんにスコーンっと落ちたと言うよりかはチミーちゃんと半々の印象(?) で、今これだけ湧き散らかしてるユンギさんとジンさんに関してはこの時まだ把握も出来てませんでした。

 

沼に落ちた日というよりは彼女のお陰で彼らをしっかり知ろうとしたきっかけの日です。私の人生の中に 防弾少年団 / BTS の存在がしっかり刻まれた大切な日です。

 

ただのある日の日記みたいで内容は薄かったかもですが、私の中で転機と言ってもいいくらい大事な日のお話でした。

 

ほんとはこの次の日からMVを見漁ったり、段階を踏んで猛スピードで彼らに深く落ちていった話も一緒に書きたかったんですがそれはまた別で残したいと思います。

 

 

なんでグクちゃん , ゆんぎさん , ジンさんに惹かれたのか、なんで私は花樣年華をこじらせてるのか。

 

誰の需要が無くとも私の備忘録として少しずつ残していきたい気持ちです。特にグクちゃんに関してはほんとに言葉にするのが難しくて今までTwitterに書くこともあまりしてないのでまた後々残せたらなと・・・☺︎ (毎回言うてるね)

 

 

新たな沼に落ちた人が一番思うことって多分

" もっと早く出逢いたかった " やと思います。

私も欲を言えばもっと前から出逢いたかったし、彼らの今までの頑張りを共に見守り支えるファンの1人として過ごしてきたかった。

 

けど、

 

あの日遊ぶ場所が 鶴橋 じゃなかったら、遊んだ相手が彼女ほど信頼のある子じゃなかったら、彼女がテテ氏を追ってなかったら、テテ氏やグクちゃんがばんたんに居なかったら、私と彼女が高校時代に別の共通の好きで繋がってなかったら、きっと私はまだ防弾少年団には出会えてなかった。

 

 

全て偶然ではあるけど、好きが募るほどに見えてくる今までの私の過ごしてきた過程を思うと全てが必然なような気もします。

 

 

すべての出逢いに感謝。です。

結局行き着くところはそこですね。

 

 

終始まとまりなくて申し訳ないけどこの話の締めはこんな感じでゆるっと終わります〜〜!!

 

 

こんな私と出逢ってくれて仲良くしてくれて、ありがとうございます。彼らと出逢って一年、Twitterを作って一年足らず。この短い期間でここまで大切な繋がりが増えるとも思ってなかったです。

コロナ禍の中でこの一年、ドン底だけでなく楽しく過ごせたのは彼らのお陰でもあるけどそこから繋がってくれたお友達のお陰でもあります。

 

 

これからもこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。いつもありがとう。보라해.¨̮♡

 

 

 

 

 

 

chama.

(今回から名前を入れてみることにしたよ︎︎︎︎︎☺︎)

(締め方ゆるっ)